じょなぺしの森

ラブライブ!とかゲームとかの話します。

楽しみだね

なんだかブログを書こうに書けなくなってしばらく。なんとなーく毎日を普通に過ごしてきました。 が、前日、いやもう当日、眠れないので書くかって考え出した午前4時半。書いて寝ようと思いました。 楽しみだね5th。 僕のはじまりは劇場版だったから、劇場版…

背負わせたくなかった。投票の、ランク付けの『負』を。

わくわくしたくてさせたくて

今日はラブライブ!サンシャイン!!the School Idol movie Over the Rainbow の公開日。 ついにこの日が来た。 僕の歴史はthe School Idol movieから始まってるんだから、今日は間違いなくひとつの時代の節目だ。 まずはおもいでの場所、運命の出会いの場所…

一生消えない思い出の日

東京ドーム、楽しかった。 思ったより大きくて、思ったより大きくなくて、でも広がる光の海は視界一面に大きくて、そんな東京ドーム。 楽しかったですか。僕は楽しかったです。 もう1ヶ月近くも経っちゃったけど、ゆっくり振り返っていきます。

東京ドームはおっきいねえ

みんなみんな、今日に合わせてコメント出したり記事を書いたり、仕事を終わらせたり学業をひと段落させたりしてる。 仲間と旅行をする人もいたり、ライブBD見てたり。大きな企画のフィナーレだってある。 やっぱりみんな、Aqoursの東京ドームでの4thライブが…

ブログの話

別に今日が何かしらの記念日というわけでもないけれど、今日はなんとなくブログの話。

サクラバイバイから感じた特別な意味

愛媛ファンミーティング、「サクラバイバイ」はやらなかったらしい。 4thに向けてとっておいたのかなって、思った。 一日目はまだチケットがないけれど、二日目は参加が決まってる。 その前に書き残しておきたい、サクラバイバイを聴いた僕の今の気持ち。

成長におめでとう、輝きにありがとう。

去年のルビィちゃんの誕生日の頃は、まだこのブログも「はじめましてのご挨拶」しかありませんでした。

高海千歌ちゃんと僕

ホントは特に書くつもりもなかったのに、千歌ちゃんがみんなに祝われてるのみたら書きたくなっちゃった。 すごく個人的な話で、決して万人向けでは無い。何言ってるんだコイツって終始言われかねない変な話ではあるけれど、僕と千歌ちゃんの話。

いちばん特別な日

こんにちは。じょなぺしです。 今回は特別編であり日常編、自分の話をします。 いつも以上にしょーもない話かもしれないけど、今しかできない、今しておきたい話です。 よかったらお付き合いください。

信じ続けた夢の舞台

こんにちは、じょなぺしです。 3rdライブ埼玉公演、お疲れ様でした。 両日参加に加え、前日にはフォロワーさん主催のイベントにも参加させていただいて、最高の思い出ができました。 そんな3rdライブの二日間の話、まずは、二日目の話だけ。 今書かないと、…

僕だけの、君だけの、物語。

こんにちは、じょなぺしです。 3rdライブへ寄せて。 …なんて、気を張っても凄いものが出てくるわけでなし、いつもどおりに自分の話とルビィちゃんの話をすることにしました。 多分それが一番僕らしくて、何よりもきっと、誰かに何かが伝わる。 後『7』日。全…

『To see the future』 の一口感想。

あなたにとってのなりたい自分は、どんなカタチをしていますか? きっと皆それぞれ、なりたい自分があって。 なれている人もいれば、なれない人もたくさんいると思うんです。 僕は、なりたい自分にはなれてません。

僕だけの輝き

輝きって、どこから来るのだろう? それは僕がずっと抱えてきた疑問。 μ’sの輝きが永遠になった瞬間、ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜から二年。「輝き」について考えてみた。

ぺしぶる 初心者向け編成の基本編

いつもはラブライブ!の話ばっかりしてますが、たまーにはゲームの話。 グランブルーファンタジー、通称グラブルですね、が狂気のキャンペーンを今(3/23まで)やってます。 最低でも10連ガチャが毎日無料、しかもルーレットであたりを引けば20連、30連、100…

黒澤ルビィが「輝く」日

黒澤姉妹推しの皆様、爆弾が投下される時が刻一刻と迫って参りましたがいかがお過ごしでしょうか。 僕はそろそろ覚悟をキメておきたいので「黒澤ルビィのソロ」が発表される前に今考えてることを記事にしておこうかと思います。 黒澤ルビィのソロがどんな意…

伊波杏樹と高海千歌が重なる歌の話

お久しぶりです。 13話記事、軽い気持ちじゃ書けません。ゆっくりゆっくり消化して書きます。 今日は、One More Sunshine Story の話です。 高海千歌の歌うソロ曲で、二期BD一巻の特典曲ですね。 大好き。千歌の持ち前の明るさ全開。前をひたすら向いてさぁ…

ラブライブ!サンシャイン!!二期十二話感想

最高でした。 ずっと応援してきたAqoursの最高の瞬間なのであるがまま受け入れたいです。

ラブライブ!サンシャイン!!二期十一話感想

無理~~~尊い~~~書けない~~~毎週言ってる~~~~~

ラブライブ!サンシャイン!!二期十話感想

先週のたくさん書いたらすごい伸びた。びっくりした。 黒澤ルビィの話沢山したらたくさんのびて嬉しかった。ありがとう。 今週からまた語彙力スクナメに戻ります。

ラブライブ!サンシャイン!!二期九話感想

言葉っていっぱい知ってるはずでも こんな時出てこないんだね 想いの強さで胸がいっぱいで 声になる前に泣きそうだよ ここに僕が言いたいこと全部詰まってます。 僕はずっとずっとルビィちゃんを追いかけてきました。 9話の感想だけど9話だけじゃないルビィ…

ラブライブ!サンシャイン!!二期八話感想

ルビィ回やんけ!!!!!(五体投地) ありがとうラブライブサンシャイン…… ルビィちゃんに泣かされて崩れ落ちながら書く感想文です。それ以上のものにはならないので、短く完結に感動したとこの話だけするぶろぐです。

ラブライブ!サンシャイン!!二期七話感想

先週「書けません!!」を使っちゃったら更にやばいのが来た。 もう書けない。 ずっと明示されないまま、曖昧なもの、わからないものとして描かれてきた「輝き」。 その正体へ一歩近づいたのかな。 Aqoursらしい輝き方 予選突破、そして廃校の決定を受けて、…

ラブライブ!サンシャイン!!二期六話感想

考察は書けません。情報量が多すぎる、全てが尊い。「届かない星だとしても」じゃん… 第一話からずっと描かれてきた高海千歌の、普通からの成長、三年生組の想いと新しいAqoursの形。 すべてが詰め込まれている。尊い。 自分がこの回をみて、最近の毎日をラ…

ラブライブ!サンシャイン!!二期五話「犬を拾う」

犬を拾う感想です。 ちなみに僕はアレルギー持ちなのでイヌ拾えません。 かなしい。 梨子の犬嫌いは、しいたけとの触れ合いで物語のはじめからずっと描かれてきました。 善子の堕天使キャラについては一期でも触れられましたが、今回はその産まれにも触れら…

サンシャイン!!二期四話「ダイヤさんと呼ばないで」

今週は忙しかったり他にも用意することがあったりで、余裕がないです。 でも書きたい。 だから今週は簡潔に、いつもどおり垂れ流し。 黒澤ダイヤは黒澤家の長女であり、浦の星女学院の生徒会長。 「ちゃんとしてる」んです。 そんな彼女が後輩との距離感、呼…

三話「虹」感想

いつも通りの感想文です、よろしければお付き合いください。 僕としたことが、うっかりしてました。この流れは君のこころは輝いてるかい?に決まってるじゃないか……なーんで思い出せなかったのか、イントロ流れ出した瞬間に突っ伏しましたね… 学校説明会とラ…

ラブライブ!サンシャイン!!二話「雨の音」感想

第二話「雨の音」感想です。例の如く個人の感想を並べただけですが、よかったらお付き合いください。 冒頭、マリーの必死の説得が合ったのでしょう、廃校回避の具体的な条件…100人という数字が提示されました。1を10にして、10を100にして…HPTT埼玉公演で伊…

ラブライブ!サンシャイン!!二期一話感想

待ちに待った、サンシャイン!!二期が始まりました。この熱をどこかに残して置きたいので、簡単に感想を綴って行こうかと思います。ただの感想文ですので深い考察はありません。よっぽど楽しかったんだなあとでも思ってくだされば幸いです、よかったらお付…

HPTT埼玉一日目で叫びたい「10」

29日、ラブライブ!サンシャイン!!HPTT埼玉公演。現地参加します。 彼女達が産まれた地をひと目観たくて、沼津、内浦へいきました。自分の中で区切りをつけるため、手を付けられないでいたfinalみました。それから1stもみてきました。この2ndLIVEtourはは…