じょなぺしの森

ラブライブ!とかゲームとかの話します。

ラブライブ!サンシャイン!!二期十二話感想

最高でした。

ずっと応援してきたAqoursの最高の瞬間なのであるがまま受け入れたいです。

 

あるがまま受け入れちゃったのでもう言うことがない!

だって最高だったじゃん!最強だったじゃん!思いませんか!

 

一人ずつ仲間が集ってくるラスボス前のような展開を二回も使ってくるとか!

Aqoursと新Aqoursの道が交わるとか!

f:id:jonapeshi:20171230221421p:plain

 

ちょっとぐらい真面目に書くとするなら、WATER BLUE NEW WORLDの歌詞の中でも特に好きな一節について。

“諦めない!” 言うだけでは叶わない
“動け!” 動けば変わるんだと知ったよ

Aqoursはみんなそれぞれ、自分の事情を背負ってスクールアイドルとしてステージに立ちます。

その全員に共通していることのひとつが「諦めない」というところにあると思っています。

学校を諦めたくなかった鞠莉。

幼馴染の絆を諦めたくなかったダイヤ。

親友の将来を諦めたくなかった果南。

堕天使を諦めたくなかった善子。

外の世界を諦めたくなかった花丸。

大好きなアイドルを諦めたくなかったルビィ。

千歌ちゃんと見る景色を諦めたくなかった曜。

ピアノを諦めたくなかった梨子。

そして、やっと見つけた輝きを諦められなかった千歌。

みんなみんな、諦めたくなくて、諦められなくて、重ねてきた想いがいまにつながっているんです。

「何かを掴むことで何かを諦めない」

12話のOSTにも「想いよひとつになれ」のこの部分と同じメロディが使われていました。

何度も失敗や挫折を重ねては来たけれど、諦めないことに関しては誰にも負けていないAqours

その最後のステージでも「諦めない」ことを歌ってくれたのは、本当に嬉しかったです。

 

13話、青空JumpingHeartが来たら死にます。何が来ても昇天するけど!

見たことない夢の軌道…追いかけて!

ここはきっとその見たこと"なかった"夢の軌道の先。

そこでもまたもう一度この歌を歌うAqoursが、みたい。