じょなぺしの森

ラブライブ!とかゲームとかの話します。

成長におめでとう、輝きにありがとう。

 

去年のルビィちゃんの誕生日の頃は、まだこのブログも「はじめましてのご挨拶」しかありませんでした。

 

 

アニメの二期も始まる前で。

これからの展開への期待と不安に包まれた時期でした。

あれから一年。あの頃沢山渦巻いていた不安もアニメが進むごとに、新しい展開が産まれるごとに、少しずつ少しずつ期待へと昇華されて、その中心のひとりにずっとルビィちゃんはいました。

アニメでは、大好きなお姉ちゃんとダブルセンターでMY舞☆TONIGHTを歌って。

自分たちだけの力でも大丈夫だって証明するためにAwaken the powerを完成させて。

はじめてのソロ曲RED GEM WINKも歌って。

ルビィとアイドルのまほうでは憧れの原点に触れて。

ライブやファンミーティングでその姿を声を直接僕たちへ届けて。

いろんな形で、いろんな次元で、その輝きを見せてくれました。

 

そうして一年。

一年前より何倍もの人がルビィちゃんの魅力に気づいて、その輝きに照らされています。

この一年間のルビィの進化が、成長が、その輝きを遠くへ遠くへ届けたんだと思います。

進化と成長に、おめでとう。届けてくれた輝きに、ありがとう。

 

僕にとってルビィちゃんは輝きの中心そのもの。

今年もアイドルを大好きな気持ちと一生懸命の笑顔が目一杯輝いて、世界の隅々まで照らせますように。

黒澤ルビィちゃん、お誕生日おめでとう!

 

じょなぺし

 

f:id:jonapeshi:20180920223109j:image