じょなぺしの森

ラブライブ!とかゲームとかの話します。

ブログの話

別に今日が何かしらの記念日というわけでもないけれど、今日はなんとなくブログの話。

 

 

 

 

大した考察とも言えない妄想の、それも一欠片だけを垂れ流すブログを一年とちょっと続けて、10/29の昼現在で3,426アクセス。

今日も森は平穏です。

僕がこのブログを始めた理由、それはただTLのブロガーさんをみていいなーって、思ったからでした。

彼らはそれぞれ思い思いの形で自分の想いを、想像を、夢を語っていて。

そんな彼らのように、僕も好きなことを好きだと言いたいなぁ、彼らと語り合ってみたいなぁなんて気持ちから始まりました。

でも僕には深く細かく読み解く考察も驚くような新しい見地の発見もできない。

けど、やっぱ好きなもん好きだと言いたいし、何より、誰か一人二人にでも伝えたい!

そう思って書き始めたのが、はじめに記事にした、2ndライブで叫ぶ『10』の話でした。

それから毎週アニメに沿って短くでも感想を残したり、素敵な企画に参加させていただいたり、いろんな形でなんやかや一年ちょっと書いてきました。

でも一年経っても、相変わらずやっぱり大した内容書いてないなぁって自分では思うわけです。

拡散して世界中に読んでもらうよりは、身内や知り合いの読むメモみたいな。

やっぱり深い考察も新しい見地もない。文章も拙い。

でも、それでも読んでくださる方や感想をくださる方はいる。

なんだったら書け~~~って圧力、名付けてブログハラスメント(?)なんてものまで受けるように。

ブロハラは勘弁()だけど、でもみんな見てくれて応援してくれて。

ありがたいなぁ、あったかいなぁって思いました。

はじめに願ったことが叶い、ここから繋がれた方や語り合えた方もたくさんいます。

そんな皆様に感謝を、なんてことをふっと思いました。

 

僕は書くときに、ある程度決めごとをして書いています。

長くしすぎないよう、削るってことだったり。

全部語るよりはほんとに好きなポイント、伝えたいポイントを抜き出して語ったり。

そんなわけで見方次第ではしょぼいなんて評価も受けそうなブログですが、これからもこのままやりたいように伝えたいように、続けていこうと思います。

 

これからもぺし森をよろしくおねがいします。

 

 

P.S.墓じゃないです。森です。