じょなぺしの森

ラブライブ!とかゲームとかの話します。

急にバーチャルナースにハマった話🍆

 

おはようございナース!!!

 

…………

 

いや、これには事情があって。

先月の中旬頃に、なんとなーく見てしまったバーチャルナース名取さなさんに、突然のドハマりをキメてしまいまして。

きっかけは本当になんとなーく、アーカイブの雑談放送を見てしまったところから。

もうそっからズブズブハマってアーカイブ一年分ぐらい見て、先日のオリジナルソング「さなのおうた。」で大号泣。立派なせんせえの仲間入り。

https://www.youtube.com/channel/UCIdEIHpS0TdkqRkHL5OkLtA

一人ハマったらもう手遅れ、どんどんとチャンネル登録してるVtuberが増えて、今では生配信がない時は名取さなか、社築のアーカイブを見る毎日。

https://www.youtube.com/channel/UCKMYISTJAQ8xTplUPHiABlA

 

 

Vtuberとかってこれまで全然追っかけてこなかったんです。流行りだした初期頃は見てたんですけどね、でも特にちゃんと追いかけてはなかったです。

5人いるのに四天王のアレソレとか、それくらいの時期にぱーっと有名どころは見たり、実は名取のデビュー動画も見るだけ見てたり。

でもこのコンテンツはハマったらやべえ〜〜〜〜〜!!!!!って避けてきたんですよね。オタク破壊力の高い新コンテンツにビビりがち。避けてきて避けてきて………結局ハマる、うーん意思がよわい。

 

何が琴線に触れたのかといえば、やっぱり、やりたいことをやってる姿が眩しく輝いて見えるから、なのかなって思います。

現実ではほとんどの人がそれぞれ何かしらの不自由や圧迫を抱えていて、名取もきっとそうなのかなって思うわけなんですが、何より自分がそうで。なりたい自分になって、やりたいことを好きにやる、これがいかに難しいことかなんてまぁ語らずともわかりきってるわけでして。

そんな中でも負けずにめいっぱいやりたいことを実現して、めいっぱい面白い配信や動画を作ってくれている姿を、多分好きになっちゃったんでしょうね。

 

こちら、先日発表された名取さなのオリジナルソング「さなのおうた。」です。よかったら、ぜひ。

 

https://youtu.be/UADoH5n1RLM

 

『生まれてきてよかった いま心からそう思える』

その姿を見て僕は元気づけられています。

こんな素敵な世界があったんだなあって、新鮮な輝きに包まれて、いまは毎日が楽しいです。

 

ってね。